人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タミヤカラー

タミヤカラー_a0005309_21561297.jpg集めたくなってしまうこのミニボトル( ´∀`)ノ
昔から変わらないロゴもイイネ!
そしてまたもや失敗した!
クリヤーカラーはアクリル塗料なので今までのアクリル絵の具と同じ感じで使用してました。
(蓋が大きいので乾燥防ぐようにすぐ閉めたりを気をつける程度)
そしてエナメル塗料のクリヤーレッドも買ったので使ってみました。
同じレッドでもエナメルの方が光沢がはっきりして色がさらに鮮やかな感じになる。
(レッドの場合は毒りんごみたいな感じになる)
塗り終わって、筆を洗おうとしたら・・・アレッ!?
落ちない!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
よく調べると、溶剤使わないと落ちないそう・・・
な、なんだってー?!ギャ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!!
専用の溶剤も買おうと思ったけど(薄める為の目的で)
まぁしばらくは使わないかなぁと棚に戻してしまってました。
ぐぐっても、緊急処置的な代用品が見当たらない。熱湯とかでもダメ。
近くの画材屋さんで聞いてもアクリル用または油絵用の溶剤、じゃ無理じゃないかと。
このタミヤのやつって画材屋さんやLOFTみたいな店に置いてないんだもんなぁ。
プラモデル屋にあるから、通販かプラモ屋またいくしかないかと諦めて数日後、
ふと目に入ったネールリムーバー(ネイル用)の説明文に「ネールエナメルをすばやく落とします」
ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!! 解決しましたー。
ちなみに使ったのは「インテグレート/資生堂」のやつです。すっごい身近にあるし
コンビ二でも買えるのに誰も記事にしてないなんて・・・。
みんなちゃんと専用溶剤買ってから使ってるのかな。
タミヤさんのカラーって渋いのが多いな。かわいい色が欲しい。

by vechi0202 | 2013-04-14 22:09 | スイーツデコ